半年前に人間関係に疲れ、仕事を辞めました。その後はアルバイト等をしながら次の仕事を探しましたが、これといったものもなく、4月から派遣で仕事をしています。しかしながら、収入、仕事内容も含め納得できるものではなく、自身が前向きに頑張れるところ、居場所ではないように感じ、少し鬱状態なのではないかと思うことも多々あります。
以前の職場での人間不信のみならず、今のような状況に陥ってしまったのは、年齢的なことをはじめ、いろいろ原因はあると思うのですが、本当に自分がやりたいことが見えていないのが一番の原因なのではないかと思えています。そもそも、以前はフリーランスとして仕事をしていましたので、今のように時間を売るような仕事の仕方は自分には向いていないのも当然なんだろうな。。。とも。
このように考えながらも、日々流されてしまっています。現在の仕事内容はけして難しいものではないのですが、1日を終えるころにはとても疲れ、帰宅しても何も手につかないような状況です。以前であれば、このような場合はすぐに辞めてしまっていましたが、収入が途絶えるのが不安で現状を維持しています。
今更ですが、現在48歳の独身女性です。誰にも頼れない人生がこれからも続くのかと思うと、不安を超えて、一体何のために今の状況があるのか、私の役割は何なのかといった、堂々巡りの思考に陥って、生きる意味があるのかどうかさえ考えてしまいます。
まとまりのない文章で申し訳ありません。やはり、今の状況を一日も早く抜け出して、前向きに生きることができたら。。。と思いますので、ご助力いただければ幸いです。宜しくお願いいたします。