→私は今年の春から女子高生になりました。先ほどココオルを始めてまだ使い方もイマイチわかっていないのですが、今の気持ちを書きます。

先月親が離婚しました。
1年前くらいから仲が悪く、いつか離婚するんだろうなぁと軽く思っていました。
しかし実際母に、離婚した。と言われた時はショックが大きすぎ母の前で泣いてしまいました。

それから母に隠れて夜な夜な泣く日々が多々あります。
1人の夜は自分の感情をコントロールできず、気がつくと泣いてしまいます。

離婚を告げられて1ヶ月経ちましたが、父は家に帰ってきません。
どこにいるのかすらもわかりません。
母とも1ヶ月前から仲があまりよくないです。




→私には中高同じで仲の良い男の子”ひろ”がいます。その子は今年の2月に父を亡くして母子家庭です。

私は1人で親の離婚のことを抱え込むのが本当に辛くなって、”ひろ”全部話しました。
”ひろ”は本当に優しくて泣きたい時は泣いたらいい。と言って真剣に話を聞いてくれました。

それから私は”ひろ”が気になっています。まだはっきりわかりませんが少し好意を持っているんだと思います。

”ひろ”が女の子と話していると無性に腹が立ったり、素直になれなくなります。
女の子に”ひろ”を取られたくない。っていう気持ちと、私の周りから人がいなくなる恐怖に耐えられません。

→3日ほど前”ひろ”に電話で告白されました。
でも気持ちを伝えられた時急に気分が悪くなって電話をすぐ切りました。
好き。と言われたら急に冷めてしまいます。
でも”ひろ”が女の子と話しているのを見るとやっぱりヤキモチやいてしまいます。

私どうしたらいいんですか。
愛情が欲しいのに、愛情から逃げてしまいます。