はじめて相談させていただきます。

友達に悪口を言われます。
経緯を話します、長くなってしまいますがお付き合いください。
その子は私のことが大好きだったらしいです。でも私にとって辛い状況だったので、辛いからやめてほしいことがある。と言いました。すると、縁を切ろうと言われ、LINE等ブロックされました。
私はもっといい関係にしたくて言っただけなのに、縁を切られて辛かったです。だから、縁を切るのは嫌だと言いました。
その後関係は戻りました。ですがなにもない頃よりはギクシャクしてしましました。
そのあと、LINEが来たので、なに?と返すと、なに?とかなんなの、みたいなことをツイッターに書かれました。
なんで怒られなきゃいけないのかわからなくて、LINEをしました。すると、その子にも事情があったらしく、じゃあもう仲良くするのやめるね、と…。
その後も話して、私への不満を言ってもらいました。すると、私のことナメてるでしょと言われて…。
私はそんなことは全くなかったので、ナメていないよ、でもそう感じたならごめんなさい、改善します、という内容で送信しました。
そうすると、いいよ、改善しなくて。今までみたいに関わることはもうないから、と言われました。その後はよそよそしいLINEしかありませんでした。
するとツイッターで私の負け。私は悪者になりたくないからもうここで終わらせまーす。みたいなツイートをしてました。

もう、この子との関係は終わらせようと思います。でも、私はこの子のことがどうしても気になってしまうのです。ツイッターはミュートにしていますが、どうしても気になって、結局見てしまいます。また、私と会ったことのない友達と私の悪口を言って、私のことをネタにしています。
辛いです。ツイッターでも私にわかるようにツイートをしてきます。
私はきっとまだその子のことが好きなのです。
嫌われたと思うと辛いのです。
どうしたら、忘れられるのでしょうか。
どうしたら気にせずにできるのでしょうか。

また、その子とのゴダゴダで周りの子も私から離れて行っているように感じます。どんなに優しくされても、ゴダゴダした子と繋がってて、私を陥し入れようとしている、とか考えてしまいます。
そんなことをする子じゃないとわかっているのに、どうしても信じることができません。
なんで信じられないのか、自分が辛いです。

長くなってしまって本当にすみません。
お付き合いありがとうございました。