夜なかなか寝付けなくて、普通の人が起きて出勤する時間帯にやっと寝て、そのまま夕方まで寝るという生活を送っています。
バイトも持病の悪化から今は休んでいる状態で、体調が整ったら連絡という話になっています。
寝付けないのは、かなり前からで持病で通っている消化器内科で睡眠導入剤を定期的に貰っています。
寝付けたときも、昼過ぎまで寝ていたり、12時間以上寝てしまうこともあります。
働かなきゃとは思うけど、病気に甘えてすぐ休んでしまったり遅刻したりしてしまいます。実際休んでしまった時は病院に行っているのですが、やはり仕事となると使えない人間となるわけで、ここ数年定職についていません。
もう、30も越えているいい大人がこんな事では駄目だとは思うのですが、実家住まいというのもあり、甘えてしまいます。
家を出るというのも考えたのですが、貯金もなく、病気の関係から親に反対されました。
最近は、ほぼ家にいる状態で、不摂生な生活を送っています。
治さなきゃとはおもっても、夜寝れないし、時間を戻そうと徹夜しても、やはり夜は寝れなくて、最近は自分の駄目さ加減が本当に嫌でふとした時に消えたいと考える事があります。

何を相談したいのか、よくわからない文章になってしまいましたが、精神科などに行った方がいいのでしょうか?