初めまして。日本語力が無いものですから文章がグダグダになってしまうかもしれませんがご了承下さい。

初めてがいつだったか、それはもう覚えていません。
私は爪を噛んだり、唇の皮を剥いたりするのが癖で、やめようと思ってもやめられません。
爪を噛むのは意識すれば止められるんですが、唇の皮を向くのは意識してても気付けば剥いていて…毎度気付いては後悔していたのですがやめられず、中学時代から数年悩み続けていました。
この間それを恋人に相談した所、「自分も同じだ」と言ってある病名を教えてくれました。
それは「強迫性皮膚摘み取り症」というものでした。
他にも似た名前の病名(同じ病気?)がありましたが、それらの症状は自分の状態にほぼ等しいものでした。
私が恋人にこの時見せられたのはある絵師さんが描いていた漫画でしたが、そこに“これはれっきとした自傷行為だ”と書いてあり…心が締め付けられる思いでした。
私は過去に何度かリストカット等の自傷行為をしており、ですがそれは本当に追い詰められた時のみにしかしていませんでした。なので、自分はそこまで追い詰められてはいないんだと思っていました。しかし、私がただの癖だと思っていた行為でさえも自傷行為に含まれてしまうのか、と知り、その日の夜は中々寝付けなかった事を覚えています。
この事は恋人と親しい友人のみにしか話していません。親に言うと、「その位で落ち込んだりしないでよ、」と突き放されるかもしれない、と思ってしまい怖いので…
ですがちゃんと親に相談し、精神科又は心療内科の病院へ行った方が良いのでしょうか?
また、病院へ行くべきな場合学校の授業を遅刻又は早退してでも行くべきなのでしょうか?私の在学している学校は部活があって18:00ほど、無い日でも17:30までは授業をしており、病院が平日しかやっていない場合は終わってから行くとなると終了間際の時間、最悪は閉まっている可能性が高いのですが…。

言葉の誤り、知識の誤り等ありましたら申し訳ありません。どうか、宜しくお願い致します。