初めまして。30歳、無職、独身の女性です。
3月末にアルバイトを退職し、正社員として転職活動をしています。
しかし、これまで正社員の職歴もなく、アルバイトも一貫性がないものばかりで、30歳という年齢なのに全くスキルがありません。
正社員にならなければいけないと気づくのが遅すぎました。
この現実に怯えきってしまい、無職期間が数カ月にもなるのにまだ2社しか受けれていません。
若者ハローワークにも通っていて、カウンセラーに大丈夫といわれても全く信用できません。
アルバイトならまた働けると思いますが、一生独身と考えると早く正社員にならなければ、と不安で不安で仕方ないです。

朝が来るのが怖いです。求人を眺める以外何もできない時間が怖いです。
仕事の為に、と思ってパソコンの勉強でもしてみようとしますが、胸がざわざわして辛くなり結局何も続きません。
友だちに誘われても会いたくありません。
今まで毎日アクティブで充実していたのに、大好きだった趣味も日課にしていた運動も、仕事のことで頭がいっぱいで出来なくなってしまいました。
毎日ただただ横になって早く1日が終わることを願っているだけです。
早く死ねたらいいな、と考えてしまいます。
でも本当は当たって砕けろと思えるくらい前向きになって、仕事をして、また前のように友だちとも笑い合いたいです。
自分が甘すぎるのは分かるのですが、どうすればこの不安ばかりの考えをなくすことができるのでしょうか…