実は先日、仕事がすんで家に帰ってたらたまたま家の前で兄と彼女と鉢合わせしたんです。
どうやら結婚の挨拶をしにきてたみたいで…
まぁそれは個人の勝手だからいいのですが、何か様子がおかしくて、よく見たら彼女の横に小学生くらいの男の子と幼稚園児位の子供がいたんです。
まさかのバツイチ子持ちで、更に兄がいきなり私に薄いアルバムを見せてきてさ、彼女との間にできたお腹の中にいる子供の写真で、
ただ動揺するしかなくて、だけどおめでとうと言わざるえない空気で、、
ひとまず父に話聞きに行ったら、男手一つで育ててきた息子だから至らない点は沢山あると思うけどよろしくお願いします。
まぁ世間でも、離婚や不倫やなんやって言われているのが当たり前にもなっているのが現状ではあるし、そんな中で本当に自分がいいなと感じた相手と一緒になるのも1つの縁だと思う。と。
でも、もうそう言うしかなかったんだと思うんです。
だって出来てしまったものは下ろせとは言われないし、、
だけどお父さんもきっと綺麗な形で結婚はして欲しかったと思うんです。
それにあたしはまず、彼女がいるのは分かってはいましたけど、バツイチ子持ちなんて話すら聞いた事もなかったし、勿論お父さんも初めてその話を聞かされたみたいで。
兄の方から前から話があるから日にちをあけといて欲しいと言われていたみたいで、父もお盆の事と仕事の事でバタバタするし、落ち着くまで待って欲しいって断ってたみたいで、
その間まさかこんな話になってたなんて誰も想像もしてませんでしたよ、、
何かお兄ちゃんは何に影響されたんか知らないけれど、メンヘラチックな人と一緒になる率が高く、きっとただの自己満足にしか私には思えなくて。
俺が一生守ってくってきめたんだ!
みたいな。
それが人として当然で、そう言いきってしまう自分カッコイイ!
そんな自分にただ酔いしれてるだけのようにも感じるんです。
それにもういい年だから相手はともかく結婚ってことかしたいんじゃないのかなとも思いました。
まぁ分かりませんが、、
でも実際問題、結局は世間体もありますから、そういう意味では結婚ってやっぱり自分達だけの問題ではないでしょ?
勿論お互いに愛し合う?に越した事はないとは思いますが、それでも嫌でも多少は今後関わってかなきゃならない私の立場とか、家の事、相手の子供の事と、これから産まれてくる子供の事や親の事を何も考えてない本当ただの自己満足で身勝手な行動だったとしか思えないしやはり許せません。
挨拶が終わった後に家の前でイチャイチャしながら幸せですオーラを出してたましたけど、
きっとそんな感情だって一緒にいるうちにきっとなくなると思うんです。
一緒に暮らす以上はどうしても!
自分の身の回りの事すらも出来ん奴が自分のガキの面倒とか、ましてや他人の子供の世話なんて見れる訳ないでしょう?
今はまだ可愛い可愛い言えるかもしれないけれど、連れ子が年頃になった時とかどーすんのって話で。
浅はかです。考えが本当に。
まぁせいぜい優越感に浸って移した身勝手な行動を後悔すればいいと思いました。というか、願望ですらあります。
それは自分の責任だし、あたしには関係ないですし。

こういう時に亡くなった祖母がいてくれさえすれば、、、
もう亡くなったけど、おばあちゃんに対して最後の最後まで甘やかしかよって思っちゃうくらい。
今後関の顔合わせと称した食事会には行きたくないんですどうしても、、
一緒に食事をしているところを想像すると何やってんだろう私。と、虚しくなってきました。
父にはそういう場には出向きたくないと正直に話しましたが、納得してくれませんでした。
私はどうしたらいいでしょうか?
もうわかりません。
仕事を理由に断るともいましたが、もう本当にそれで来れないのは仕方がないから、その時はどうしてもと断るつもりでいるけど、ちゃんと来れるように準備だけはしといた方が良いと言われました。
もう疲れました。
なんか一気にいろんな爆弾投げ込まれてもう破裂しそうです。
呪われてるのでしょうか?
私が友人と旅行とかで楽しんだ後は決まって必ずこういうことになります。
私だけ楽しんではダメなんでしょうか?
何かの罰なんですか?
だとしたら、殺してほしいです。
本当はもっと生きたい人に私の無駄に健康な体と命を差し上げたい位です。
ここまで苦労した先に何が待ってるんでしょうか?
その後はいいことが必ず持っていると言われますが、自分にとって何が良いことなのかもわかりませんし、そう信じ続けてもこの有様です。
人間ってこうも不平等なものかと思い知らされるばかりです。
こういうことに悩まない人はとことん悩まないし、多かれ少なかれ悩みはあるんだろうけれど、つい比べてしまいます。
そういう星のもとに生まれてきてしまったのでしょうか?笑