物心ついたころから両親は仲が悪く毎日のように喧嘩をしています。
幼少期から今に至るまでずっとそうですし、改善してほしい旨とどのようにしていけば改善するんじゃないかと案を出すのですが、どちらもそれを実行しようともしてくれません。
正直言って両親は嫌いです。
兄がいますが、6歳年が離れていて、大学が県外だったので独り暮らしをすることになり家を出ていきました。
正直ずるいと今でも思っています。
私は一度県外の大学に入り、一人暮らしをしていたのですが、人間関係の拗れで大学に行くのが嫌になり、不登校→休学→中退となり、1年半くらいで家に戻ってしまいました。
ですので、親から離れたくても離れられない状況が続き、そして喧嘩は相変わらずです。

インターネットでいろいろと調べて見つけたサイトで子供の時に目の前で親が喧嘩をするというのがずっと続くと子供は心の病にかかりやすくなるというのを見かけたのですが、それは現在診断されている統合失調症と関係はありますか?
中学のころから学校に行きたくない・勉強をしたくないというのが顕著に表れ、高校のころは何を思ったのか進学校へ進学してしまい、出席こそぎりぎりで足りていましたが、勉強ができなかった(家で復習をしようと机に向かうと拒否反応が出て全く手が付けられなかった)ので成績もほぼ毎回赤点で、期末テストの後は毎回追試でした。
卒業前も点数が足りなく、追試を受けさせてもらって何とか卒業はできました。
このころ休んでいることはもちろん成績表などを受け取っていたので親は知っていました。
ある日、気持ち悪いから学校を休みたいと親に相談をしてみたところ、じゃあ病院へ行こうと言われました。
もちろん診断の結果は特に異常は無し、新学期が始まったばかりだったのでそれで行きたくないと思ったのでしょうとのことでした。
その帰りの車で親に放たれた一言がいまだに忘れられません。
「お前を精神病院に連れていこうかと思っていたよ」
今となっては正直連れて行ってもらって、本当の自分の状態を知り、早期治療を受けたかったですがもう後の祭りですね。
両親とも社会福祉士で知的障碍・身体障碍・児童福祉を生業としている人たちでしたが、専門外の精神に関しては一切興味がないようですね。
現在の病気が診断された後も理解しようとは思っていないように受け取れ、一緒にいるのが苦痛で仕方ありません。
愛情を受けた記憶がなく、子育てを義務だと思ってその義務を果たすことに一生懸命になっているように見えます。

とりあえず、来年度には実家から逃げる計画(両親は知っています)をしているのでこのことは良いのですが、幼少期から成人しても親の喧嘩を目の前で繰り広げられ続けた際の子供への影響が知りたいです。
最近いくつも新規投稿してしまい申し訳ないのですが、よろしくお願いします。