一年ほど前、誰かに自分の悪口を言われているように感じて高校を不登校になり、留年しました。(高校2年生のはじめです)

新学期になって、どうにかして学校には通えるようにはなったものの、またすぐに誰かから自分の悪口を言われるように感じて、すぐに休みがちになってしまいました。
結局その年はギリギリで進級は出来たものの、3年生になった今でも周りの目が気になって学校を休むことが多いです。


最近、テレビで統合失調症について知り、自分は統合失調症なんじゃないかと思うようになりました。
冷静になって当時のことを考えてみて、自分は本当に悪口を言われていたのだろうかと考えました。

不登校になっていた頃、家もごたごたしていて、精神的に今よりも不安定だったと思います。
当時、誰かに悪口を言われているように感じて、振り返ってみても誰もそんな話をしている様子はなかったんです。

それどころか留年して全く関係がなくなった私にも、きちんと声をかけてくれて、気にかけてくれました。

当てはまる症状はそれだけではなく、最近は勉強に全く集中出来ず、今まで出来ていた簡単な問題が分からなくなってしまいます。得意だった現代文の文章が頭に入ってこなくて、英語の三人称まで全く分からないんです。

それから、時々、自分がとても臭いんじゃないだろうかと思います。にんにくを食べてなくても、自分からにんにくの香りがするんじゃないか。とか、バスで近くに座っている2人組の子が、「あの子臭くない?」って言ってるんじゃないか。とか。

すいません、うまく説明出来ているかよく分からないのですが……。
私は統合失調症なのでしょうか?
自分では疑いはするものの判断が難しくて、病院に行く勇気が出ません。
良ければ話を聞いてくれませんか