私はどうしたらいいのでしょうか。
看護学生をしています。
3年制の専門学校で3年目になります。

今までも何回も学校を辞めたいって思ってました。だけど、お金のことで苦労かけた親や看護師になるために色んなことで支えてくれた家族の期待を裏切れないし借りている奨学金の返済額を考えたらと思ってどんなに辛くても頑張ってきました。
今まで今年の4月から実習をずっとやってきてどんなに辛くても家族の期待を裏切れないからこそ頑張るしかなくてでも気持ちがどん底に沈まないようにすることでいっぱいいっぱいでした。
やっと昨日実習が一段落したのに先生に、「やる気があるの?悩んでるんなら辞めちゃいなさいよ。あなたは気持ちがフラフラしすぎ。自分を変えなさい。」って言われました。
やる気がなきゃ辛いのに実習なんて行かない。
フラフラしてるかもしれないけど頑張ってコントロールして頑張ってる。
辞めたいけど期待を裏切れないだからこそ悩んでるのにそんな簡単に辞めろとか言うな。
自分を変えたら誰になればいいの?私はどこに行くの?
どんなに自分が頑張っていてもそれが相手に伝わらなきゃ認めてなんてもらえないって昨日改めて痛いほど分かりました。
いっそのこと死んだ方が全部関係なくなっちゃうしすぐ楽になれるのかなとさえ思います。
でも死んだら大好きな家族が悲しむのかなって考えたら死ぬことさえも留まるしかないと思ったんです。
でもそんなのは嘘で、死ぬ勇気が自分にはないのが本当です。
リストカットする勇気もなければ車の前に飛び出す勇気、飛び降りする勇気もない。
期待を裏切れないとか言って本当は恥をかきたくないだけ。期待させるだけさせといて途中でのこのこ帰ることなんて出来ない。
家族だけど、大好きだからこそ私は大丈夫って平気だよって姿を見せることしか出来ない。
苦しい。大丈夫。辛い。平気。耐えられない。耐えるんだよ、耐えるしかない。助けて。誰もそばにはいない。
どうしたらいいんですか、
何が良いのか分かんない。だけどハッキリしてるのは辛い、逃げ出したいってこと。
死ぬのは怖い。痛みなんて辛いだけ。だけどいっそ死んでしまったら消えてしまったら全てが楽になって終わるのかな。
誰か私を殺して。いっそ辛いこと全て壊してしまったらって。