就職に関する不安

私は来年の春、大学を卒業して就職をする者です。

就職活動も無事終え、誰もが知っているような会社に入社することができました。

しかし、私は内定先の会社への不安を払拭できずにいます。
もともと、これがやりたいという仕事がなく、何となく就職活動をしてもらった内定でした。

今になって考えると、「もっとできたんじゃないか」という後悔ばかりが残っています。

さらに、この会社は自分とは合わないんじゃないかとますます思うようになってしまいました(同期の成長意欲の低さ、成長環境の乏しさ、年収の低さ、配属先のリスク)

しかし、今更もう一年やると周りに言えるはずもなく、悩み続けています。
こうなってしまったのも、全て自分の責任であることはわかっています。

就職活動中にもっとしっかりと考えていれば、良かったのでしょう。

事実、周りの友人たちは自分の夢を叶えて素晴らしい就職先を見つけています。それも、今の私を悩ませ、焦らせ、情けなくさせる一因です。

長々と書きましたが、今の私を不安にさせているのは、「就職先への不安」と「就職活動の後悔」からくる劣等感と悔しさです。

今は何をしてても楽しくありません。

周囲を不安にさせたくないので、誰にも相談できません。

一番仲のいい友人たちにも相談しましたが、私は普段悩みなどを深刻に相談するタイプではなく、いつも明るく陽気に振る舞うタイプなので「こいつのことだからそこまで悩んでないのかな」くらいに捕らえられています。

就職留年するならば年内に決めなければいかないのに、決断できません。
どうしたらいいでしょうか