今の自分の現状は努力して来なかったツケが回って来ているんだと思います。
それでも努力できず、毎日死ぬ事ばかり考えて泣いています。
友達もいないのでその気持ちを誰かに話した事はないのですが、誰かに聞いて欲しくて投稿させてもらいました。

2年留年した後大学を卒業しました。(留年の原因は完全に自分の努力不足です)
それから就職活動は一切せずにアルバイト先で正社員になり、働き続けています。

正社員になった翌年から実家を出て一人暮らしをしています。
職場に不満があるわけでも、両親•弟に不満があるわけではありません。
昔から自分の事がずっと嫌いでした。

近頃それが酷くなっています。
仕事ができない、太っている、ブサイク、友達いない、恋人いない、自意識過剰、他人に優しくない、劣等感が酷い、人と上手く関係を築けない、など自分を好きになる要素がありません。

私と違って弟はちゃんと大学を卒業して、就職して、自分の好きな事をして、結婚しているので、その事に対して特に劣等感を感じているような気がします。

小さい時は漠然と自分もそういう人生を送るのだと思っていました。
この歳になっても何もちゃんとできない私には生きる価値がないと思います。

やりたい事もないのでこんな気持ちを抱えたまま生き続けたくありません。
他人から見れば何を甘えた事言っているんだと思いますが生きる理由がなくて辛いです。

人生を終わらせたい。分かりにくい文章ですみません。