私の母はいつもTwitterやInstagramなどのSNSを監視してきます。
最近では、LINEまで見せろと怒ってきます。

そして、LINEを見せなかったら「なんでLINE見せれやんの!」と怒鳴って泣き叫びます。

だからといって、見せる訳にもいかないので無視していますが、少しでも携帯を放っておくと、どうしても見たくて、見ようとしたのかパスワードの間違え過ぎで起こるあと何分たたないと見れないという表示がでます。
TwitterやInstagramもしっかり見て、コメント欄や、フォロワーまでチェックします。

そして、コメントをしてくれている人のアカウントを見たりして「あんたの学校の誰々って子が載せてたあの写真さー」とか「あんたの学校のこの子さー」とか「この子めっちゃブス!」とか言って私の学校の子を貶します。

そして、私の投稿も見ているので、私の投稿に対するコメントもいちいち言ってきます。
よく、SNSは世界に発信するものだから親が見るのにも文句をいうなと言う人もいますが、私的には、確かにそうかもしれないけど、私達高校生の中では世界に発信とかそういうではなく同じ高校生の中での人間関係を作るものなので、親にどうのこうの言われる問題ではないと思います。

そういう親の行動によって、私は最近、毎月美容院でトリートメントをかけたりして、お金をかけてる自慢でもあった髪がいっぱい抜けたり、10円ハゲができたり、この間の健康診断で胃にポリープができていたりしています。

本当に疲れきって、今日、親に殴られた後に、階段から突き落としてしまいました。検索かけた画面を見せてきた母の携帯を投げてしまいました。

それも自分の中では無意識に気づいたらしてしまっていたことなのでとても自分が怖いです。今後も、もし、無意識で人を殴ったり、突き落としたりしてしまったらどうしようとすごく恐怖で仕方ないです。