私は中学三年生の女子です。今回相談したいのは人間関係と自分自身についてです。
私は中学1年の時はクラスの中心的な位置にいました。その時は今よりずっと自信もあってなんもかもがうまくいっていました。人のことも信じていてすごく楽しい毎日でした。でもそのクラスでは次々と色んな人をハブって、私もはじめの方にはぶかれました。でも立ち直って中心的メンバーになり、私も色んな人の悪口を言って、ハブっていました。一時期は悪口を言っても自分は中心的な位置にいるからいいやと思っていました。でも私は中学2年の三学期にはぶいた子にハブられてしまいました。部屋班を一緒にやると約束していて、裏切られたのです。学校に行きたくなくなり、2日ほど休んだのですが、クラスの違う恋人や友達が家に来てくれてその時も立ち直って学校に行きました。でも休み時間はずっと1人で過ごしていました。クラスに居場所がないと思いました。それからずっと何かが欠けてしまったかのように自分が自分じゃなくなりました。三年生になった今もです。もっと友達と楽しく話せたのに会話が続かなかったり自分に自信が持てなくなってしまったり、相手が何を考えているかがわからなくなってしまいました。そして今日親友と呼べる友達にも部屋班を裏切られました。
その友達は去年私がハブられた時に家に来てくれた子です。以前先生に自分の中の何かが欠けてしまったようで、どう立ち直ればいいかわからないと相談した時がありました。先生は思春期にはよくある事だと言っていたのですが、私にはそう思えません。そのままだと人生がおかしくなってしまいそうです。なにか突破口はありませんか?