自分は中学3年生の男子中学生です。

自分は昔から人と関わることがうまくできません。

言葉の表現が悪い、周りを見ていない、他人の気持ちを分かっていない、人と変わっているとよく言われます。

自分は小学3年生の時そのようなことを言われ始め自分自身を嫌うようになりました。それは今現在も続いています。

中学生になると自分なんていなくなればいいのにと自殺しようとしたり、精神が安定せず授業を抜け出してしまったりしてしまいます。

その度みんなは変な目で自分を見るように感じます。

最近ではいつも悪口を言われているように聞こえます。

1人でかわいそう笑、いなくなればいいのに、自分のことしか考えないやつがいるぞと言われます。

そう聞こえるのに先生は聞こえないと言われます。

本当なのか幻聴なのかわからなくなりました。

僕は昔から勉強はできて学年でも上位のレベルです。

しかし、それが原因なのかクラスの人から恨まれているように感じます。

中学生になってから死生のことなど哲学的なことも考え出すようになったのも原因なのかもしれません。

昔から人に反発することができずほとんどの自分の考えは否定されてきました。

一体どうしたらいいのですか?ネットで調べてみるとアスペルガー症候群や統合失調症にあてはまる部分があります。

しかし、そんな訳ない考えすぎたと思ってしまったり、統合失調症の幻聴ってのも本当に言われているんだと思ってしまいます。

何かの病気に関係している可能性があるのなら教えていただきたいです。

自分はどのように過ごしていけたら良いのかも教えてください。

何か自分に聞きたいことがあれば答えます。お願いします。