受験生です。
もう何もやりたくないです
自分はセンターを受けずに推薦で大学に挑戦しているのですが、11月に昼間部の試験に落ちて現在夜間主の試験に挑もうとしています。
試験は面接と小論文です。
夏休み初めから小論文をずっとしてきているのですが、一向に伸びません。
というか、小論文の本文を読んでも読んでも内容が理解できず、イライラします。それに文章も書けず小論文の課題を先生に毎回見てもらうのですが良い評価などはあまり貰ったことがないです。
一緒に大学を受ける人達は自分とは比べ物にならないくらい文章を書くのが上手くて、全然伸びない自分にもイライラしてしまいます。
面接も小論文と同じで下手くそです。
もう何もかも嫌になってきました。
もし今挑んでいる夜間主に落ちれば私学です。自分の家は経済的に豊かという方ではないので私学に行けば確実に両親に迷惑をかけてしまいます。
毎日やっている小論文は嫌だし面接も上手くならないし、でも逃げ出したらダメだという気持ちで今までやってきました。
でももう限界です。
なにもしたくない
3日間、受ける大学の小論文の過去問をしているのですが、どれもダメでした。まず時間内に終わりません。
90分以内なのに読むのに30分、問1に90分、問2に90分という始末です。
正直もう生きたくないです。
決してデタラメにやっているわけではないのに伸びずに叱られるし、やるしかないと自分に言い聞かせ過ぎるのも良くないと思っても結局やらなきゃどうしようもないですし、なんでこんなに自分はバカなんだと毎日思うばかりです。
試験は1月21日です。
落ちるのは目に見えてます。
諦めたらいけない、
でもやってもやっても伸びる兆しがない
嫌です、何もかも