私は極度の心配性です…。
パニック障害と自律神経失調症とも診断されています。
薬はセルトラリン50mgを服用。

発病した理由はたぶん、普段相手をしてくれていたネットの友達が仕事や結婚をして一緒に遊べなくなってしまったこと。たかがネットの友達でと思うかもしれませんが、普段一人の私にとってはネットの友達という存在はとても大きいのです…。
また、具合が悪い時に人を見ると安心します。「人を見ると安心」で検索しても全く引っかからないのですが、このような感情に浸ったことがある方はいらっしゃいますか。これは私がひとりぼっちだから周りに人がいてくれる、という安心感から来ているのかもしれません。

常に一人になってしまうので、考えることがなくなるのです。
考えることがなくなる=物事に神経質になる。

自律神経失調症なので頭痛は喉の違和感などが多々あります。
頭痛で死んでしまうのではないか、脳出血しているのではないか、など重病と疑ってしまいます。
この間心配になりctを撮ったのですが異常は無し。数時間後に頭痛がまたくると、今脳出血になったんじゃないかと再び不安になります。医者まで信じれなくなる始末です…… この症状は薬の副作用でもあるのかな。

そして苦しくなった時は深呼吸をします。
心配性は辛いということを書かせていただきました。
書いているだけでも少し安心できました。相談になっていなければすみません。ありがとうございました。