高3女子です。もう進学先も決まっています。
今、家では母と父と兄と暮らしています。
相談内容は母についてです。
昔から、母はとても過干渉でした。小学生の時には、あの友達とは遊んでは行けないと言われたり、中学生のころ、お付き合いしていた方のSNSで見つけ出し、色々なことを探りまくり、メールをしていた内容などすべてを質問してきたりなどとにかく干渉がひどかったです。
そして、私は小学一年生からクラシックバレエをならっていたのですが、体型などの管理がひどく、習っていたときもやめた今でも少しでも体重が太っていたら、「豚」や「もう顔も見たくない」「こんな子私の子ではない」などの暴言を吐いてきます。その上、頭を殴られたり、私が少しでも反発したら蹴ったりすることが当たり前でした。
兄や父は庇ってくれるのですが、反発したらめんどくさいことを知っているのであまり言いません。
また結婚した姉がいるのですが、姉がとても良くできる姉でいつもいつも比べてきます。
正直言ってもう諦めてはいるのですが、やはりいざ暴言などを言われると、親からそうゆうことを言われるのは辛いです。
母は外では、いい親のように振舞っているので誰にも相談することはできません。
私はもっと暖かい、笑い合えるような家庭がいいなと幼少のことからずっと思っていました。
色々お世話にもなっているので、あまり悪くは言えないのは分かっていますが、耐えられないことの方が大きくなってしまったので相談させていただきました。
グタグタな文ですが宜しくお願い致します。

付け足しなのですが、私が目にできものができてまるでアニメのように目が腫れてしまいとても痛かったのですが、その時もあまり心配している様子はなく、他のことを話してきます。
母はすぐに体調が悪いやら、いろんなところが痛いやら、ちょっとしたことでものすごく大げさに言ってきます。正直言って、しんどいアピールはうざいです。体が弱いのかもしれませんが、ちょっとは我慢してくれと思います。