部活の悩みです。
私は、顧問の先生が
「みんなで真剣にやらないと部活を少なくする」
というようなことをおっしゃる為、何とか部活はやりたいと
みんなをまとめようと頑張っているつもりです。
しかし、私の言葉を聞かずに雑談したりダラけたりと駄目な行動ばかりしている人しかいません。
つい最近、顧問の先生にみんなで叱られてしまい、自分の力不足を感じました。
それから、しっかりしようと頑張っているのですが、みんなの様子は変わらず、自分がまとめれてない、自分の注意が足りない、
そんな事も出来ないなんてクズだ。などと、自分を悪く考えることしかできません。
ですが、注意をしっかりしても変わらず駄目な行動をし続けている人達なのでそこから抜け出すことができず、自分の存在価値すら、分からなくなってしまいました。
同じ部活の人は、駄目な行動をしてる人達で
親は、聞く耳を持ってくれず
相談できるような友もおらず
唯一信用できる顧問の先生には、相談するとそれだけで無理な子だということで見捨てられてしまうのではないか、嫌われてしまうのではないか、自分で解決しろの一言で終わられてしまうのではないか、などの不安があるため
相談することのできる人がいなくて
物事に集中できなくなり、ストレスが溜まってきて
体調不良や目眩、胸の痛みが襲ってきます
物に当たってしまって顧問ではない、他の先生に説教されてしまいました。
私は、どうしたら良いのでしょうか。
私は、どうすればこの苦しみから逃れることができるのでしょうか。
教えてください。