ごみ捨てとか片付けがよく分からない。

片付けても3日立たないうちに元の状態に戻るし、意識していても元の場所に戻すことができません。

私は完璧主義なのか何回も確認して納得するまでやる癖があって、元彼に渡すラブレターを何度も紙に書いては捨てて、それをゴミ箱に入れたのを親に見られて紙の無駄使いと言われて怒られました。

勿論わかっているけど、1度間違えた紙はもうダメな感じで、消しゴムで消すのもダメなんです。

それからゴミを出すのが怖くなって(親がゴミ袋をしめるおとが怖い。何を捨てたか見られてそう。)部屋に溜め込むことが増えました。

結果、片付けなさいって言われてその時に色々漁られて嫌なのですが。使ったタオルとか、洋服、お菓子のゴミ、なんでも床にあって足の踏み場がないです。

昔から片付けは苦手でしたが、最近もっとひどくなりました。何か異臭?もします。でも片付けられません。

必要性を感じないとかじゃなくて、片付けだすと気が済むまで出し入れしてしまうから終わりません。

少しずつはだめ。作業を中断してそこから、ってのができないんです。

片付けられたらそれで、何回もきちんと揃っているかきにしてしまって、もう疲れました。そんなんで学校にいけないこともあります。

物は捨てられない。幼い頃にトイストーリーを見てから物への愛着?があって、捨てるのが可哀想なんです。

学校の帰りも遅いし、いつ片付けすればいいんだろう。