いろいろ疲れてます。

私は職場(※契約社員)から通勤時間約40分のところに住んでいます。
ですが、満員電車での通勤は辛いです。
残業はないのですが、毎日疲れて帰ってくる感じでつらいです。
また、3LDKマンションで三人暮らしは少々狭いです。既に成人なので、圧迫感はなおさらです。自分の部屋はあるにはありますが、父親の作業部屋と同じ場所なので圧迫感が強いです。
貯金は既に6桁に届くレベルがあり、十分東京でひとりぐらしが可能な給与もあります(税金差し引き手取り15~20万程度)。
そこで、実家からでていきたいです自由に暮らして自分の生き方を満喫したいです。
ですが、家族が同居しなさいと言ってきて、従わざるを得ない状態です。
なぜか両親(母親)は一人暮らしを許してくれません。
その上母親が異様に過干渉で、着てくるものにもいちいち口を出し、人の購入したネット品を勝手に開封し、食事にさえ食べ過ぎるな醤油をかけすぎるな食べるのが早すぎるだのと、グチグチうるさいです。
どうやら両親の話を聞く限りだと、自身らの死後に私にマンションを譲りたいようですが、余計なお世話です。
あと●×しなさいという命令形の言い方も気に入らないです。
いつまで私を閉じ込めれば気が済むんだ、そんなストレスが日々溜まっています。

で、本日その話をしたら「契約社員で貯金ができないから家にいろ。あなたのためだ」みたいなことを言われました。
ついでに仕事のことも(相手は無自覚でしょうが)少し馬鹿にされ傷つきました。
妹は既に家を出ています。私はいつまで実家にいなければならないんでしょうか。
しんどいです。誰か知恵を貸してください。
それとも私が甘えてるクズなだけなのでしょうか?

もし私の考え方が間違っているのでしたら、どなたかお叱りください。