連投失礼します……。

まず、ざっと文中の登場人物を纏めておきます。
質問者:女子高校生
Aくん:同級生の男子高校生 一年半前に交際していましたが、上手くいかず友達に戻りました。


恋人ではなくて、お互い疚しい感情はなく、ただ「安心するから」という理由でハグや手を繋ぐという行為について。

Aくんと私がそういった行為を始めたのは半年ちょっと前からです。
別れてからも普通に今まで通り仲の良い友達として付き合ってきました。
お互い2人きりでカラオケに行ったりと友達以上の関係を築いていたと思います。

二人共少しメンタルが弱い面があり、LINE等で相談しあったりしていました。
そのうちにふとAくんが「質問者と一緒にいると落ち着く。触れてたい。」と言い始めたのです。私自身その当時は傷心しており、人肌恋しかったのもあり、初めは指1本触れるところから始めていきました。それを重ねるうちに次第にスキンシップが激しくなるように。と言ってもハグまでですが。
冒頭に記述しましたが、お互い恋愛感情、性的な感情はなく、ただ「安心」を求めてハグをしたりしています。誰もいなくなった教室で抱き合ったりしているので、人には気づかれていないとは思うのですが……傍から見れば恋人として付き合ってるようにしかみえないとおもいます。

Aくんがいうには、私とハグしている時「何だかお母さんみたい。おちつく。」とのこと。バブみを感じると笑っていましたが。
私自身、Aくんとスキンシップを取っていると嫌なことが忘れられるんです。

以前、似たような事例がないかと探していると「ハグフレンド」というのを見つけました。見てみるとなんとなくあってるような違うような。


人から理解されにくい関係だと言うのはわかっています。
その上で皆さんにお聞きします。

私たちの関係はおかしいのでしょうか。