父の様子が最近おかしくなり始めました。毎日大量のお菓子や家具用品を両手にスーパーの袋をいっぱい抱えて仕事から帰ってきます。必要でもないのに毎日何か買い物してきます。

そのせいで家はお菓子や物だらけでどんどん狭くなっていきます。そして捨てられない性格なのかいつのか分からない、これから要るのかも分からないようなファイルや紙なども大量にあります。

更には夜の0時過ぎ頃から夜ご飯を一人で食べ始め寝るのは3時とかです。母が止めるようにお願いしてもちっとも直そうとはしません。母はそれがだんだんストレスや鬱病になっていき、また父も母がしつこい、うるさいからなどので軽い鬱病にかかり病院の先生には母のせいでこうなった、などと言ってるようです。

またそこの病院もあまり評判は悪く病院を変えるように言っても絶対変えません。時には母に暴力もします。会社も上手くいってないように思えます。終わったらすぐ帰ってスーパーに寄ってると思います。すぐ帰れるはずではない所なのに…。まだ定年でもないのに私も来年は大学生になる予定なのに

今年で仕事を辞めるなど言い出しました。仕事のことを聞いても何も答えてくれません。なのでちゃんと父が仕事出来てるのかも誰に聞けばいいのかも分かりません。

私は今受験生真っ只中です。しかし父は母に家を出ていけ、など言ってます。母も行き先は無いしまだ高校生の私を残しては出ていけないと言っています。
どうすればいいでしょうか?
何かいい解決方法など無いですか?泣
教えてください。