乱文をお許しください。

まだ高校2年生なのですが、今年の夏から目標とするデザイン系の大学に行くため、デッサンを習ったりしていました。
私は部活にも入っています。とても忙しい部活です。
今も大会が近く、私は指名されたためリーダーをすることになりました。部長とは少し違う役割です。
しかし講習会で部活にも顔をあまり出せないまま夏休みが終わり、顔を出した部活ではなにやら部長とマドンナに何かしら人間関係のもつれが生じているようでした。交際しているのでは、と専らの噂ですが、マドンナさんは気が強いので、すぐに部長と口論になりがちです。
その度に凍る空気を温め直すのは、私の役目になってしまいました。
どうしてこうなったのか、部長から「なにがあってこうなったのかは絶対に言うから」「信頼してるから」と言われたにも関わらずまだ何も言われていないことです。
隠し事をされているようで、私だけ仲間はずれになった気分で、大好きだった部活に行くのがとても億劫になってしまいました。
また、顧問の先生から「他の習いごととのけじめをつけろ」「部を辞めないでほしい」と言われ、親や美術の先生からは部活を反対されています。

また私は成績が悪く、数学では毎回必死に勉強するのに赤点をとってしまいます。
これも辞めろと言われる理由の一つです。
最近では他の教科も伸び悩み、解けない問題にぶち当たると途端に自分が情けなく思え、涙が出てきます。数学に至っては吐き気もします。
うちは貧乏なので、大学も国公立すら危ういのだ、と親から言われています。
頑張らなくては、と思う心に反して、体はやる気を出してくれません。
そして勉強に対する大きな壁は妹です。
現在中3の妹は中学で常に一桁をキープし、運動もでき、明るい性格の、私とは正反対なできた妹ですが妹と私を比べる度、惨めな気持ちになります。うちには妹だけでいいのでは、と。

昨日、何か癒しというか、ここ最近勉強ばかりだったので、好きなDVDを見ながら(聞きながら?)勉強していたところ、母親に見つかり「休み明けテストで各教科番数半分以下とったら10月以降の金銭的援助なし、1人で生きろ」と言われてしまいました。
私も反省しています。確かに遊んでいるようにしか見えなかったと思います。
ですがそのあと発せられた「あんたのこと理解できない」という言葉に、心がぽっきり折れてしまいました。高校に上がる前の春休み、ちょっとしたトラブルがあったときも言われました、「理解できない」と。

色んなことが重なって、板挟みで、ここ最近疲れてばっかりで、私より両親、部活メイトたちの方が頑張っていることくらいわかっています。
でも、どうにも惨めで、教室にも部活にも家にも私の居場所なんてないように思います。

ネットのうつ診断をしたら「うつ病の危険あり」とありました。前にも似たようなことがあり、そのときは両親に相談したのですが、真面目に取り合ってくれませんでした。今回も二の舞になるような気がして、理解できないと言われてほんとに嫌われるのが怖くて何もできません。
死にたいとは思いますが、なんとか自分を叱咤してなんとなく日々を過ごしています。
夜が来るのも朝が来るのも怖くて、すぐに泣いてしまいます。
そんな自分が情けなくて惨めで本当に嫌で、何故私だけがとおもってしまう自分が、最低だと思います。

今近くに相談できる人がいなくて、聞いてもらいたくて書き込みました。
乱文長文、失礼いたしました。