22歳社会人です。
2年前、広汎性発達障害と診断され、二次障害としてうつ病を持っています。

今、仕事中のケガで右膝の前十字靭帯断裂と半月板損傷で入院しています。
手術しましたが依然痛みは引かず最悪の状態です。
去年、左膝の前十字靭帯断裂の手術を2度しました。
先生からは「さすがに3回目なので痛みが残りますよ。」と言われていましたがこんな痛みが残るのかと思うと憂鬱です。
膝をケガしたせいで大好きだった仕事を辞め、もうお先真っ暗です。
ご飯が食べられなくなり衰弱が激しいです。
もう生きてる価値なんて無いとさえ思えます。

高校時代、何にも手に入れられなかった自分が見つけた、番組制作という光。
自信のなかった自分が全国大会出場という偉業を成し遂げた。
それからは番組制作で頑張ってご飯を食べて来ました。
それなのに、仕事中のケガで主治医の先生からは職場復帰を止められ、あえなく退職を選びました。
大切にして来た何かが崩れた瞬間でした。
自信を持たせてくれ、笑顔にしてくれたはずの番組制作。
自分にはご縁がなかったのだろうか?
たくさんの人に笑顔や安心を届ける仕事がしたい。
障害を持った自分にも出来るはず。
そう信じてやって来ました。
辛すぎる。
今はただ、こんなケガをしてしまった自分を責め立てることしかできません。

一体、自分にできることは何なんでしょうか?
現在、精神の手帳と合わせて身体の手帳を取ることを検討しています。
これって理論上は可能なんでしょうか?