私は只今45歳で21歳の大学三回生の娘がいます。娘が6歳の時、調停離婚しました。私には弟と妹がいます。

私の両親は父親はお酒を飲むと自分のした事を忘れる問題型飲酒行動と言うアルコール依存で、土曜になると愛人と出かけ帰ってきて母親をなじります。

次の日曜日には父親はその事を覚えておらず、次は母親が父親にやられて嫌だった事をずっと言い続けると言う幼少期でありました。そんな父でも私は父親から溺愛されていましたので、母親からはあんたはええなぁあんたはええなぁと言われ続けました、その代わり父は弟と妹をなじります、毎日家に居るのは母親です、

母は父が暴れない様にと私達を育てていましたが、私は何か理不尽なモノを感じ離婚して欲しいと母に懇願しましたが無理でした。そんな家庭でしたので、逃げる様に友達の家に転がり込み、知り合った元主人と結婚しました…

しかしそこでお姑さんからの異常な迄の嫌がらせや、子育て、住む場所迄決められ私は鬱病になり、それと同時に離婚と言われました。それが娘が6歳前後です。

無理矢理実家に帰らされた私に母はあんたら私らがおらんかったら今ごろ橋の下やでなどありえない言葉で私を追い込みました。元々物心ついた頃から私は母が大嫌いで、この人はわたしの母では無いと思っているぐらい抱きしめられたり愛情を感じた事はありません…

そして今私には21歳の娘が居ますが、色々あった中で育ててきましたが、結局娘も鬱病になり2人とも精神障害二級の手帳保持者です。私達親子が私の両親にいくらサインを出しても気づかない周りに疲れてしまいこの前私は通って居た医者と喧嘩になり精神科を変える状態で今不安定になっています。

1番傷つけたく無い娘を怒鳴ったり、ものに当たったり、自殺も何度したかわかりません。今もたまに自殺思慮がありますが娘を考えると不憫で出来ないと言う事である程度収まっては居ますが限界を超えると暴れてしまいます…

私達親子はどこに向かえばいいですか?娘にも2人で死んだ方がいいのか?と聞いてしまって、後からあなたの人生を奪う権利は私には無いと言ってしまったり、もうこんな事を考えて生きて行くのが辛いのです…助けてください