浪人生です。勉強がつらいです。勉強が手が着かないのです。
 頻繁に落ち込んで心が空っぽになってしまったかのような、自分が自分でないような、どこか体が自分のものではないような感じがして、胸がキリキリと痛むのです。感覚が閉ざされたような、なにも感じられなくなって、参考書を読んでも頭に入って来ない、ちっとも進まない。
 心が空っぽでないときは、どこか勉強と全く関係ないことを考えていて(もともと考えが急に飛んで関係ないことを考えることがよくある)結局進んでいない。
 結局勉強しようとしてみても進まない。また胸が痛くなって感覚がどこか閉ざされたようになってしまう、逃げ出したい。結局机に座らずに他ごとに。
 なぜかというか、いろいろあげてみると、私はそもそも勉強ができない。もともとあまりできなかったが、ある時期部活が極端に忙しかったので(そのせいにして)そこから全くついていけなくなり、高校を卒業するので精一杯。
 そもそも勉強ができていない。それで、浪人生活を始めてうまくいっていない、つまづくと落ち込んでしまう。落ち込んで他ごとに逃げる。そういう様子を見る親は私を予備校に入れようとする。しかし、私は高校で全くついていけなくなったのに予備校についていける気がしない。親につれられ、説明会にいき、教材をのぞくも、とてもついていけない。親には悪くみられている。私の知らないうちで、私が風呂に入っている間とかに、私のことを話しているようだ。今日は「幼稚園からやり直したら」と幼児教育のチラシを渡された。
 何度か死にたいと考えた。ストリートビューで高速道路に飛び降りれそうな場所を探した。一度電車で下見にいった。今度は家からなんとか歩いて行けそうな場所を見つけた。

 正直、勉強がうまくいかなくてつらい、逃げると親に白い目でみられてつらい、つらくて勉強が手に着かない。

どこかの誰か知らない人に愚痴を聞いてほしい。
どうか楽になりたい。