ひとり親(母子家庭)、子ども(5歳、女の子)で、実家で暮らしています。
もともと母親とは折り合いがつかず、仲が悪いです。

離婚がきまり、実家に戻ると揉めるのは間違いなかったため、住まいの事で役所へ相談しようとした所、母親がしつこいくらいうちに来なさいと言われて現在に至ります。

やはり予想通り、一緒にいると、喧嘩になり揉めます。
そのうち殺し合いになるのでは?と思うほどです。
それが何年も続いており、子どもにもよくありません。

母親の口癖は、
「いそうろうなんだから!」
「私だけ仕事してるんだから!」(私だって仕事しています。)
「1日も早く出て行って!」
など。

私自身は、実家に戻ってきてから、生理不順、髪の毛を自分で切るようになりはげてきたなどいかにもストレスと思える症状が出てきて、数年続いています。

子どももお腹痛いとよくいうよりになり、ストレスのひとつなのでは?と思っています。

実家住みでも応募出来る事を確認した上で、2年前から県営住宅応募しはじめましたが、やはり当たりません。

市営住宅も応募してましたが、実家住みの場合いろいろと確認されて大変だったため、(親から出て行けと言われている証明だせるのかなどいろいろ聞かれました。)それっきり応募してないです。
賃貸も高い地域に住んでおり、なかなか母子家庭で借りるのには難易度高いです。

そのため、低収入の私には、公営住宅以外は選択肢ないです。

子どもの保育園の事や、周囲に知人が多いこともあり、今いる地域からは離れられません。

一番良いのは一日も早く実家からでること。

それは分かっています。
ただ、公営住宅にはなかなか当たらない(これからもいつあたるかも分からない)、賃貸も難しい。

どうしたらいいのか分からないです。

このままだと、本当に殺し合いになりそうです。
私も子どもも精神的に参ってしまいます。

よろしくお願い致します。