なんで、死にたいって思わないんですか?

だって、望んで生まれてきたわけじゃなくて、性格も顔も頭も時代も場所も親も何も選べなくて、でも死ぬことすら許されない世界で。

なんで、生きようって思えるんですか?


私は小さい頃から思いの強さに関わらず死にたいって思ってきました。

小五の頃には思いもより現実的になり行動に移そうと何度もしました。

まぁ結局弱い自分がいて今も死ねてませんけど。

私は今年の春から中二になりますが、友達がいても学校が楽しいとは行かずともそれなりにであっても、事実不登校で今も私は死にたいです、いや、生きたくないです。

虚癖症でネット依存で昼夜逆転の起立性調節障害。かつアニメオタクの引きこもり。
性格も平気で人のもの取れるような犯罪者まがいのクズです。
それさえも友達や先生の前では嘘に嘘を重ねて隠し明るくて馬鹿だけどなんか色々知ってるキャラを演じてます。

しかも不登校の学校は、まだ1年も経たない頃に入った通学時間2時間、定期代半年12万、授業費だってそれだけで生活出来るくらいには膨大です。
それでも『好きなところに行きなさい』って言ってくれた親に甘えて選んだ第一志望でした。
結局小学校や塾の頃から家庭学習をほんとに1時間もせずそれでも授業は余裕で理解できるのをいい事に遊び呆けて、そんな私が都内中高一貫の偏差値もそこそこ高めな私立についていけるはずも無くこのザマです。

友達も心配してくれて先生も親も親身になってくれるから余計に自分が嫌になります。
相談もカウンセラーさんにすら自分の『人の前では笑顔で、余裕でいたい』っていう無駄なプライドが許さず本当の事はずっと自分の中。

結局そのまま死にたい生きたくないっていう気持ちだけが膨らんで、もうどうしていいかすら分からない。

まぁまだこうやって書けるだけマシなのかもしれないですけど。

とりあえず今はある刀を一目見たく生きています、その為なら生きられる、けど、他に生きる意味が欲しいんです。
それだけならいつ叶うかも分からないけど叶ったら死んでしまうだろうし、それしかきぼうがないなんて、悲しすぎますもん。


だから、話はそれましたけど人はなんで生きてるのか、死にたいって思わないのか、知りたいです。

なんでもいいから、私の考えを直してくれる人が欲しいです。
生きたいって思わせてくれる人が欲しいです。

あわよくばこの性格も直せるような、真面目に生きようと思って何度も挫折した私をせめて救ってくれるような言葉が欲しいです。
正してくれる、言葉が欲しいです。