例の友達から結局連絡が来ない。
一度LINEで連絡をしたら返事が来て、会おうみたいな流れになったのに、日程も決まらないまま急に返事が来なくなって、もう2か月経った。
向こうが何を望んでるのかがわからない。
もしかしたら、俺のSNSを覗き見られていたのかもしれない。
その友達の愚痴を言ったり、何も知らずに見たら悪いように勘違いされかねない呟きを、今見るとしてた。
それを見られたのかもしれない。
SNSやってないって言うからアカウントの存在を教えたのに、実はやっていたのかもしれない。
それからは疑心暗鬼の連続で、他の相談サイトにした相談内容や、ここでした相談も、見られてるのではないかと怖くなってきた。
状況が似ている相談内容を見ると、アイツが投稿したんじゃないかと勘ぐってしまう。
この罵倒は俺に向けた投稿なんじゃないかとか。
俺が投稿した相談内容にきた批判的な返信はアイツだったんじゃないかとか。
アイツとは長い付き合いだったから、こういう勘はよく当たる。
もし本当にアイツだとしたら、俺はアイツへの批判的な返信をたくさんしてしまった。
アイツが悪いとか、もうどうでもいいとか言いまくったから、もしそれを見てたらそりゃ連絡来なくなって当然だ。
もう嫌だ、アイツのことを考えたくない。
思い返してみれば、思い出が美化されてただけで、俺はアイツの寂しがりに振り回されてばかりだった気がする。
気のあるフリ、脈ありなフリで、何度も何度も振り回された。
そんなつもりはないと言ってたけど、あれでそんなつもりがなかったなら頭がおかしい。
最後に振ってもらった時も、完全にふざけた態度だった。
「今は好きになれないから付き合えないけど、いつか好きになれるかもしれないから振れない」
そんなものはキープと同じだから今の気持ちを教えてくれと言って、「じゃあ恋愛感情はないよ」と言われた。
それを俺は振られたと解釈したけど、今思えばあまりにも身勝手な言い分だし、結局ちゃんとした振り文句は貰ってなかった。
俺の中で気持ちを静めて、もう恋愛感情はないから友達としてよろしくと言った時も、もう一度気持ちを考え直したいと言われて俺はうなずいてしまった。
結局その解答はなし、しかもそのまま音信不通、なんだコイツ。
気まずいんだろうと思って、もう気にしなくて済むように好きな人ができたと嘘の連絡をしたら、嬉々として返事がきた。
それでアイツが俺に気を遣わなくて済むならそれでいいと思ったのに、また急に音信不通になった、なんだアイツ。
向こう側にどんな事情があったとしても、何も知らされてない俺からすれば相手の身勝手にしか思えない。
一緒に居ないほうがいい、このまま縁が切れたほうが絶対にいいのに、嫌いになりきれない。
俺もアイツとは絶縁したい、だから連絡できない、なのに連絡を待ってしまってる。
どうしようもない。
まとまりがなくてすみません。