好きな人と仲良くなりたいのに通話で無言になってしまう事について、ご相談させていただきます。
Twitterで1年以上絡んでるフォロワーさんと先日通話した時、私から話題を降らないと相手が無言になり気まずい思いになりました。異性として少し気になっているだけで、遠距離だし付き合いたいとかはおこがましく、ただ仲良くなりたいと思ってます。通話はほとんど私から誘ってます。お互いオタクなので通話内容は観たアニメの感想とかです。(話すことが無いと私が愚痴を言って相談に乗ってもらうこともあります)
私から誘ったんだから、自分から話題提供するのは当たり前だと思いますが、私が話すこと無くなると無言の状態が続きます。そうなった途端、もう私と話すの飽きたのかな、とネガティブになり辛くなりました。相手はクールで落ち着いた性格の人なので、テンションが低そうに感じてしまいます。
無言状態が何度かあったため、私は「もう私なんかと話すこと無いよね(笑)つまんないなら切るよ」と卑屈っぽく言うと、「いや、楽しいよ。」と返ってきました。
私は人見知りで通話する友達もいないので、つい彼を通話に誘ってしまいます。彼とはかなり遠距離で会えません。
Twitterで彼がアニメ観なきゃ〜とかゲーム進めなきゃ〜というツイートを頻繁に見かけるので、私なんかと通話してるより好きな事に時間を使いたいのかなと勝手に不安になります。
また通話して無言になって、私が卑屈を言って嫌われたくないので距離をおいたほうがいいのか悩んでます。通話中に無言になったら、皆さんは退屈だとか思わないんでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。