好きな人がいます。隣に住んでいる同級生の友人の妹です。
 お隣の家とは子供の頃からよくパーティーをしたりする仲で、第二の家族みたいな存在です。その子とは よく家の前であそんでいたのですぐに仲良くなりました。何の取り柄もなかった僕と対等に接してくれる、初めて気兼ねなく話せる女の子でした。
 性格は基本的に明るく、やさしく、声と顔立ちの可愛い子なのですが、自分の気持ちをはっきり言うタイプだったので周りからよく反感を買い、家族や友人関係で未だに衝突することが多いです。けれど本当は傷つきやすく、どこか無理している。もっと自分を大切にできればいいのですが、そんな危なっかしい彼女が僕にとっては愛おしいのです。正直こういった気持ちは恋愛感情なのか、経験が少ないのでわかりません…ただ、この子のことばかり考えてしまうことがよくあります。また会いたい、一緒にいたいと思います。
 中学後半あたりから部活等で徐々に忙しくなり、会う機会も少なくなりました。今では年に1~2回程しか会えません。
新学期から彼女は東京へ行くことが決まっていて、もっと会えなくなりそうです。本当はもっと会って話したり、楽しんだりできたらいいなとおもうのですが、忙しいかも、迷惑かもと考えると気後れしてしまい、LINEでもなかなか話し掛けるタイミングが掴めません。もっと彼女とコミュニケーションが取れる機会がほしいです。そしていつかこの気持ちを伝えたいです。そのためには何が出来るでしょうか?