2ヶ月ほど前から、少し考え込んだり嫌だなと思うと腹痛になり、最近では時々胸が苦しくなって痛みを伴うことがあります。

ここ半月前から、少し体調がおかしく 正直精神的にも辛いことがありました。でも なんとか自分を奮い立たせて乗り越えてきました。
ところが、先週あった部活の大会が終わった瞬間から 気が抜けたように今まで抑えていたものが溢れてきました。

一日中とても憂鬱で、少しのことでもイライラしてしまったり 急に泣きたくなったり。一時的に気分が晴れて元気になることも。食欲もあまり無く、出されるから食べるという感じ。集中が出来ず、すぐやめてしまう。人と関わるのが怖いのと億劫で TwitterやLINE全て隔離して 連絡があっても開くことができない。(家族との輪で精一杯)
夜も寝つけず、夜中の3時を過ぎないと寝ることが出来ず、ここ二日間は嫌な夢をみて必ず1度は起きてしまい、朝の6時には必ず目覚めてしまいます。その後、寝たくても眠ることが出来ません。そのためか偏頭痛がずっと続いていて頭がスッキリしません。決断力も前より欠けている気がします。

最初はただの自分の甘えかと思っていたのですが、本当に辛く 悩んでいます。新学期が明日から始まるのですが、正直怖いです。

とりあえず、家族以外の人と今は一切関わりたくないんです。

病院に行った方がいいのでしょうか。このことがなかなか親や周りに言う勇気が持てずにいます。
これは 精神的なものなのでしょうか? それとも、ただの怠けなどからくるものなのでしょうか。