もうこれ以上しんどいことは、無いと思います。
2年前に出会った彼に恋をして、初めてのことです。

1年半前に私と彼は付き合いだし、結局はすぐに別れてしまいましたが今でも毎日頻繁に連絡をとっている関係です。
ですが、最近Sちゃんという女の子の名前がよく出てきます。
私とSちゃんは幼い頃から仲が良く、お互いボーイッシュ系でとても気が合う大切な親友です。
最近、彼はよく笑います。
とても機嫌が良いです。
そして、以前ほど話しかけて来ません。
正直、自分の中で気づいていました。
彼に、好きな人が出来たって。
そしてそれは、Sちゃんだってことも。
あんなに側に居るんだから、わからないわけがない。
彼は私の気持ちなんて全くわかってくれない。
こんな少女漫画みたいな恋、あるもんなんですね。
相談したくても、唯一の相談相手のSちゃんは彼の好きな人ですし…
もうすでに彼からも確認をとっていて、確実にSちゃんが好きだということがわかりました。
これまで、彼に好きな人が出来たのは初めてじゃありません。
何度か経験しました。
だから、すぐにわかってしまうんです。
それが辛すぎて仕方ない。
こんなことになるなら、恋なんてしなきゃ良かった。

Sちゃんと彼の出会いを作ってしまったのは私なんです。
そのときは、別に彼はSちゃんに興味もありませんでした。
彼とSちゃんは同じクラスでしたが、全然仲が良さそうには見えませんでした。
だから大丈夫だと思ったんです。
ある日、私と彼が喧嘩してしまって3日続いた大喧嘩でした。(今思えば何で怒っていたのやら。)
まだ何で怒っているのか探ろうとした私は、本人に聞くとまた喧嘩してしまうと思い、誰かに聞いてもらおうという思いにいたりました。
そして、1番仲の良いSちゃんに頼ったんです。
その日から彼はSちゃんによく話しかけるようになったそうです。
話すきっかけを与えたのは私。
好意を抱くきっかけを与えたのも私。
無駄に私が探ろうとなんてしたから。
人に頼ろうとしたから。
私は、Sちゃんに何も隠したくないのに。
私は、Sちゃんも彼のことも大好きなだけなのに。
何でこんなに苦しまないといけないんですか?
彼は、別に付き合ったりはしないよって言いました。
でも私からしてみれば、彼のSちゃんへの好意自体が辛いんです。
彼は何もわかってくれない。
わかったふりをしてるだけ。
正直彼は、恋に恋をしてるだけ。
今まで彼には辛いことがたくさんあったから幸せになってほしいのは山々です。
ですが、こんなに私にとって辛く苦しいやり方で幸せになられても祝福出来る気がしません。

Sちゃんは何も悪くないのだから巻き込みたくありません。
でも、彼に負担をかけたり傷付けたりは絶対にしたくない。
私は後悔ばっかりでつぶれそうです。
今も1人で泣いています。
誰か助けて下さい。