私の母親はいわゆるヒステリックな人間です。
自分が気に食わないと、1時間に何十件とワン切りの電話をかけてきたり、30分に何百件とLINEやメールを送ってきます。
人を見下し、小馬鹿にして話をします。
自分が全て正しく、子供から教わることは何もないと確信しています。
例えば、口論になった時。
「ほら、口答えしたいんでしょ、してみなさいよ、精一杯の口答え」
などと言って、必ず馬鹿にしような口調で自分1人で話し続けます。
私が生まれたこと、ここまで育ったこと、全てを否定されます。
私がいることで精神的な病にかかりそうと、興奮して怒られます。
昔話をし、私はここまで考えることができていた、私はこういう思いで子育てをしたと延々と話します。
本当に気が重くて、本当にしんどいです。本当に嫌で、聞き流す、受け入れる、考えられる全てを試しましたが、今もまだ母は変わりません。
私はまだ学生で、1人暮らしをしていますが、親の援助が必要な面も少なからずあります。
辛い辛いと言いながら頼らなければいけない自分の状況にも嫌気がさしまして、誰にも相談できません。
母親は私がここまで思い悩んでいることを知らないでしょうし、知っても本気にはしないでしょう。
もう、死にたいんです。
生んでくれて、育ててくれたからこそ、死にたいんです。
彼氏、友達、兄弟、本当にたくさんの人に恵まれました。
だからこそ、もう疲れました。
自分だけが必要のない存在であることに、疲れたんです。
死にたくて、仕方ないけど、まだ少し後悔もあるんです。
でももう、母も自分も嫌なんです。
結局、どうしたらいいかわからないんです、
長文駄文、失礼しました。