初めまして。相談できる人が周りにいないので相談させていただきます。誰にも話したことはありません。。


私は現在大学2年生です。私は中学2年に、拒食症に陥りました。
158cmで、39か40kgまで痩せました。

その当時は体重が落ちることが楽しく、また何食べても太ると思い込んでおり、7個下の妹よりも食事をとることができず、過ごしていました。

しかし、それを見た友人や学校の先生たちにもっと食べな、もう少し肉をつけなさいと言われるのがストレスでした。

親に一度たしか内科の病院に連れていかれ、血液検査をしてもらいましたがその時は異常はなく終わりました。

しかし、その時は生理はとまり、少し動いだけでも、ぜーぜーしていました。


周りに色々言われるのが本当にストレスで、中3の夏にお菓子を食べた途端、食欲が止まらなくなり、お菓子もジュースも食事も人一倍食べるようになってしまい、激太りしました。

運動も一切しておらず、食べるのは止められなくなってしまったので吐くことにしようと思い吐き始めました。それから過食症嘔吐するようになりました。

しばらくすると私は指一本で結構吐けるようになってしまったため、吐きだこ?のようなものはできませんでした。

それから私は62kgまで太り続けました。今は吐いたりして58kgです。健康診断では、脂肪の量が多く肥満でした。

痩せていた時の方が心は元気でした。

太ったことによるコンプレックスが大きく、内気な性格になり、暗くなりました。

今でも、嫌なことがあってもなくても大学の帰りにお菓子やパン、ジュース、惣菜をたくさん買ってご飯前や後に沢山食べて吐いてを繰り返してます。

もともと肌が弱いのもあり、吐き続けているからか免疫力がとても下がったからか、背中や腕に湿疹がでています。

本当にそろそろ健康になりたいんです。

食べ物を制限したいです。痩せて心も体も元気になりたいです。

でも、どうしたらいいのかわかりません。今更親にも相談したくないしできません。具体的にどうしたらいいのでしょうか。

つらいです。