今回初めて相談します。よろしくお願いします。
私は大学生なんですが、実は付き合って1年の彼女がいます。彼女は社会人で歳の差は5歳以上離れています。
付き合って1年ながら1つだけ心が締め付けられそうなくらい辛いことがあります。
それはよくあるお話かもしれませんが、学生と社会人のカップルであるということです。
人としては愛情がもちろんありますが、学生と社会人という視点から見たらやはりそれがかなりのストレスになっています。社会人と学生では価値観の違いがありすぎ、また学生からしたら学生が社会人を支える、理解してあげるというのは重すぎます。それが辛いんです。
金銭面でも学生はお金がないのが普通なのではと思います。しかしながら、社会人はお金を稼いでいるため金銭面の感覚が違います。その面で社会人になったらお金はたくさん稼げるからと言われますが、それが逆にプレッシャーを与えられているようで嫌なのです。

人としては愛情があり離れたくはありませんが、学生と社会人という視点から見たら付き合うのは難しいと思ってしまいました。
私は極度の心配性です。社会人は忙しいのは十分承知ですが、社会人を応援しながらの私も大学生です。学生生活は忙しいですが全然集中出来ず毎日に支障が出るほどです。
本当は別れたいんです。ただ、結婚をしたいと彼女は上京してきたのです。余計言いづらいのです。
大学生を卒業してから結婚となると私的には社会人1年目、大事な年になるはずです。そこに結婚となると私的には不利なのでは、仕事に集中出来るのかとさえ思います。

中々相談することが出来なかった内容ですが、どうしたらいいか分からず毎日悩んでいます。
読んでいただきありがとうございました。