初めてこちらに書かせて頂きます。現在19歳、大学生をしています。
精神科に行く勇気もなく誰かに相談することもできないまま、ずっと一人で悩んできました。

ですがこのサイトを発見し直接話すのが厳しく文章にしたら話せると思ったので話してみようと思います。

私は中学時代にうけたいじめが原因で心配性、自意識過剰になってしまいました。ある集団に話しかけようと思って話しかけると急に集団が散ってしまったり、無視されることが多くありました。

部活の下駄箱で靴が捨てられていたことも机の中にゴミやゴキブリが入っていたことも何でも仕事を押し付けられることも体育祭の練習でダンスを真剣に踊っているだけで笑われたこともありました。

これを親に相談したことはありませんし中学時代は友人がいなかったので相談する人がいませんでした。

これを引きずったまま高校に進学して中学時代の同級生と別れたのが少しだけ嬉しくて高校では素の自分が出せると思って色んな友達に話しかけるように心がけました。

しかし、自分にとって嫌なことがあると「みんな私のこと嫌いなのかな」とか「私はお喋りがしたいだけなのに何で避けるの」とか考えてしまって結局気分が下がってしまうんです。

多分相手に悪気はないと思います。
私の目の前でこそこそと話しているのを目撃すると「今、私の悪口言ってたんだろうな」とか遊びに誘われないと「私と遊ぶのが嫌だったんだな」って考えてしまいます。

SNSで私のことかも、と思い当たる書き込みを見つけると「嫌いなのかな」とか「距離置いた方がいいのかな」って思ってしまいます。

それを何回か目撃してしまったので一人で被害妄想を繰り返してしまって抱え込んでしまって頭痛がしたり寝れなくなったり何もやる気が起きなかったり食欲不振になったりします。

首を吊って自殺をしようとしたこともあります。生きている価値なんかないとも思います。私って何か精神的な病にかかってしまったのでしょうか。