仕事をしてから人間不信になったように思います。社会人3年目です。

友達からも性格や考え方が変わったと言われます。

正直、仕事を辞めようと思いますが、辞める行程を想像するだけでおっくうです。

やりたい事も決まっていますが、実はどこもこんな職場なんじゃないかとか、こんなに苦労しているのは自分のせいで、どこで何をしても一緒なんじゃないかと不安になります。

でも大学時代を振り返ると、大変な事もあったけどそれを楽しめて、先の事を考えて落ち込む事はありませんでした。

誰と話しても裏を考えます。話半分で聞きます。遊びの誘いでさえ、それは誰に有益なのかと考えてしまいます。

私はそれを考えながら黙って着いていきます。すごい楽しかったと思う事は最近ありません。

大学時代は県外に居ました。大学はすごく楽しかったです。受かった所が地元だったので地元に就職しました。

今苦しいです。振り返ると小学校、中学校時代も苦しかったです。そう考えると地元が合わないのではまで考えます。

正直、地元のスーパーに行けなくて、隣街に行きます。

でも心の中では、場所のせいにしてるだけだともわかってます。でもどうしていいか分からないです。

今思いつくのは、仕事をやめて県外に行くことです。

私が地元の人が嫌なのは、職場の人だけじゃありません。友達もです。