よく友人(だった人)に自分を否定されていると感じたり、バカにされたりしているなと思う事が多いです。

元々人付き合いは苦手で、最初知り合って1年くらいは関係は良好なのに、いつの間にか私がその友人のことが大嫌いになってしまいます。(現在も嫌いな友人が数人)

理由は、私の発言を否定されたり、上から目線で助言?されたり、家庭の事に首を突っ込まれたり。

最初はいい人ぶってるんですけど、半年くらいしてから本性が見えてくるんです。

それが、私の為に言ってるとか、やってやってる感が半端ないのと、変な宗教とか化粧品とか自分の利益になることにやたら誘ってきたり。
断ると態度が急によそよそしくなってそのまま疎遠になります。
こちらから連絡しても無視されます。
結局はそれが狙いで近づいて来たのかと悲しくなります。

自分が一番偉いとか正しいとか思ってて、その価値観を押しつけてくるのが本当に腹が立つんです。

ずっとその人の悪い所とか嫌いになった時、されたことを思い出してはもやもやしています。

最近では、息子が入塾した所の先生にバカにされる始末。
息子の心が弱いとのことで、もっと叱って下さいと私の育て方が悪いと言われました。
息子の心が弱いのは私に自信がないからそれが息子に伝わるんだとも言われました。
一応人並みには育ててきたつもりだし、もうその人のことも信じられなくなりました。電話もいちいちしてくるのも嫌です。こちらが何か言うと、なんで?なんで?と言われるのもバカにしてるのか!と思ってムカつきます。タメ語で話されるのもうざいです。
その塾で先生と顔を合わせるのも嫌で嫌でお迎えとか行きたくないけど、息子が楽しんで行ってるので辞めれません。
得に上から目線とか、圧力をかけてくる人間が嫌いなんだと思います。
新しく友人を作るのもまた同じ繰り返しになりそうでできません。

他人なんていなくなればいいのにさえ思っています。

自分に不要な人間はむかつく、大嫌い、消えろ、死ねばいいのにとか思ってしまいます。どうやったら友人に仕返しできるかばかり考えています。
もう消えてしまいたいけど、息子が大切なのでそれもできません…。