事が終わってから10ヶ月たちます。
元彼と付き合ってたときに妊娠が発覚し、彼に報告した時、1番恐れていたことが現実となり私は自分のこれからの人生を真剣に考えた結果、中絶を決意しました。

23歳の今は新しい彼氏がいますが、その時の事が今でも記憶から離れず、きっと彼に負担をかけてしまってると思います。

元彼との件を相談させてください。元彼と付き合ってた最初のころ彼の母親が新興宗教を信仰してることを知りました。彼と母が住む家には宗教の物がたくさんあり、無宗教の私の家とはかけ離れたものでした。

信仰の自由で、みんな信じるものはそれぞれだと思いますが、私は関わりたくない物でした。彼に相談したところ、「俺は入ってないよ。信じてくれ」そう言われました。彼は真面目な顔で、嘘をついているとは全く感じられず、彼のことが好きだったし、結婚も考えていたので信じました。

結局そのあと、彼の身の回りからそれにまつわる物を見つけてしまい、嘘をつかれていたことが発覚。別れ話を持ち出したところ、私と一緒にいるために宗教を脱会すると言われ、私も彼のために何かしようと思いましたが彼は自分でなんとかすると言いました。ちゃんとやめたといいました。

そんななかでの妊娠の発覚。

彼に相談したところ
「俺はやっぱり宗教をやめられないり私や俺の家族のために祈り続けることが俺の使命だ」

その言葉から裏切りが発覚し、私がそれでも宗教が嫌だと知っていながら、彼はそういいました。

産まれた子供が彼や彼の家族によって宗教の信者にされるのはそれは絶対に嫌でした。もし彼と別れて産んだとしても何かがきっかけで自分の子供が偶然彼や彼の家族と会ってしまうことは1番避けたい未来です。

産んだあとの事の子供を考えて堕ろすことを話したら
「そんなに産みたくないんだね?俺は産んでほしいと思ってるのに、赤ちゃんを殺すんだね?」
言われました。
あんたが宗教脱会すると真剣に話してくれて、脱会したよと言ってくれたから信じたのに。もう何言ってもダメだ。彼の頭の中は私ではなく、宗教のことと家族のことだけだ。

私がどんな思いで堕ろすと言ったのか。
産まれるはずの赤ちゃんを、幸せを、自分から奪ってまで堕したいなんていう妊婦はどこにもいません。でも彼には私の気持ちはわかりませんでした。

手術費用プラス7万円をもって彼は宗教のバッチをつけたスーツを着て、私のいる実家を訪れました。バッチをつけることで、俺は神様から護られているんだ。俺は許されるとでも思っているんでしょうか?

手術でもしかしたら私が今後妊娠できない体になる可能性もあります。それ以上に、まずはお腹の赤ちゃんを産まれる前に殺してしまうこと。私と赤ちゃんの価値は彼にとっては7万円。手術の日も病院には訪れず私の体が無事だったのかの心配もなく連絡も一切なくなりました。

水子の供養を私は母と2人で行きました。
手術が終わってから毎日
手術の傷が癒えるまでの痛みやそのあとずーっと今日までも堕した罪悪感と裏切り。

助けてあげようと関わってくれた友達とも自分から避けるようになり
仕事にも気が入らなくなりました。

今付き合っている彼は手術のまでの期間のことは全く関わりなく、頻繁に情緒不安になる私を優しく助けてくれます。心の傷を癒すためにたくさんのサプライズをしてくれます。彼のために私も早く元気になりたいも思いますが、なかなか元の自分に戻ることができません。
私には持病もあるためむしろ心配や負担をかけてしまっています。

精神科病院に行くのは今まできつい部活や厳しい職場で気持ちを強く鍛えて生きてきた私にとってプライドかなにかが壁を作ってきて行けません。
むしろ自分がなにか精神的な病気にかかってるなんて思わないし、もし言われても信じたくありません。身の回りの人に心配されるのも苦手なので、相談も出来ません。

なので自分を変えるために少しの希望をもってココオルさんに相談させていただきました。

長くなってしまい、すみません。
ありがとうございます。