久しぶりに投稿させていただきます。

まずはお礼から書かせていただきたいと思います。

半年前、私はなかなか社員として就職ができない上、実家で生活困窮や障害を持った弟、彼にかかりきりの両親の思うがままに操られていた状態が長年続いていました。
そこから抜け出せると思い、当時の職場を退職した矢先に次の職場がダメになり、 更に父方の祖母が亡くなったりと、立て続けに色々な事がありました。先が見えない事や報われない自分が嫌になり、自殺も図って死の寸前まで陥っていました。その後も身体的にも精神的にも参っている状態が続いていました。

そのまま、アルバイトとして働く事になりましたが、まだ完全に心が癒えてなかったため、当時の職場の方と衝突する事もありました。しかし、その方の優しさにうっすらと気づいてはいました。だからこそ、今その方には申し訳ない気持ちで一杯です。

そんな中、現在の職場である親戚が営む介護センターに半ばスカウトの形で引き抜かれる事となりました。その時は複雑な気持ちでした。引き抜かれたのは嬉しかったし、当時の職場を離れるのは少し寂しかった。

その後は研修に行き、福祉や介護について勉強してきました。普段当たり前に行っている日常の事が大切な事である事を改めて学んだように思います。

その後、現在の職場でも利用者様と接したり、ホームページを立ち上げたり、社長のお孫さんに勉強を教えたりと、色々な事をする中で今まで気づかなかった事に気づく事が多い今日この頃です。実家でも、母を中心に家族も少し私に対する見方を改めるようになりました。そして、久しぶりに社員として働くまでの約5年間が懐かしく感慨深いと思うようになりました。

最近は街コンに初めて参加し、知り合った子とLINE交換し、「成就」に向かってアプローチをかけている今日この頃でもあります。

そんな中、清算したかった悩みがありました。

実は、清掃員時代に知り合った漫画家の方の事です。その方は私のイラストを褒めてくれた他、人生に大切な事を沢山教えてくれました。一方、変な(?)宗教にハマっている一面があり、気にかけてくれる一方で、無理やり私を誘い込み、グッズも押し付けられました。しかし、私は幸いハマることはなかったし、その方の言う「勤行」も一切する事はありませんでした。私には不要だしその方の優しさだけで充分とも気がつきましたが…宗教の事なので、怖くて誰にも相談できませんでした。

近々会う事になり、その方との関係を壊さず、誘いとも決別したいのです。心の整理がもうすぐ終わりそうな中、助けて欲しいのです。グッズも私には不要なので返したいです。

どうかよろしくお願いします。

そして、半年前の件、ありがとうございます。