初めてこちらを利用させていただきます。
大学4年生の女です。
現在、心因性嘔吐症が再発してしまい
どうしたら良いか困っています。

初めて、嘔吐したのは小学校5年生のときでした。風邪だったのかインフルエンザだったのか、熱が出て嘔吐してそれが4日ほど続きました。
熱が下がっても、嘔吐だけが残りました。

この段階では、1日1回の嘔吐だったし
量も多くなかったので特に気にしていませんでした。母と弟にも同じ吐き癖があって、余計に気にならなかったのかもしれません。

(母は、出産をしたら嘔吐癖が治ったそうです。弟は頻繁に嘔吐するわけでなく特に対処してません。困ってもいないみたいです)
これは気付いたら吐かなくなっていました。

中学生になって、いじめがある学校に通うようになりました。いつめんと呼ばれる子達がどんどん不登校になっていきました。
その中で私だけは不登校になるもんかって
何を言われても何をされても動じない人形を演じるようになりました。

具体的に、そのときどのようないじめがあったのか、そのとき私はどう対処したのかその辺の記憶は抜けていてわかりません。
ただ、そのころ2度目の嘔吐が始まりました。このときには、嘔吐の原因がストレスだと気がつきましたが、認めたくなくて
何もしませんでした。
これも気が付いたらおさまっていました。

高校生になり、今度こそ楽しく学校生活を送りたいと力みすぎてまた嘔吐が起きるようになりました。同時にそのときの人間関係のごたごたもあり(今となっては被害妄想で、本当はこのごたごたは無かったんじゃ…と思ってますが、そのときの私には本当に辛いもので)3食間食全て嘔吐するようになりました。

鬱も併発しており、過呼吸も頻繁に起こしておりふらふらで
そのまま総合病院の精神科に3ヵ月近く入院しました。

病院の対応は、閉鎖病棟にておかゆ食を食べ、点滴を常時つけていただけで、それ以外のことは特にしませんでした。(後になって聞いた話ですが、普通は食に関する指導をするものらしいですね)退院後、鬱は回復、嘔吐もしなくなっていました。

が、沢山食べ退院直後50㎏切っていたのが、一時は70㎏を超えてしまうほどになりました。最終的に65㎏ぐらいで落ち着きました。
この入院中に、心理テストを受けました。

その結果が著しく悪かったらしく「知的障害」を疑われました。母はそんなはずないと怒り、それから精神科(そのとき入院してた病院は特に)に私がかかることを拒絶しています。

大学3年生で大学の人間関係のごたごた(友達ふたりの喧嘩の板挟みにされ続けた)と家庭の問題(心理系の大学に通っており、自分の家庭が普通じゃないことに気がつきました。ネグレクトと言うほとじゃないけれど、小さい頃から何もしてもらえませんでした。

そのときも家事全般を一人でこなしながら、歳の離れた弟の面倒をみてました。姉が夜勤のある仕事を始めて、姉にかなり気をつかった生活をしざるえなくなりました。外でも家でもがんばり続けないといけないことに、家族に気を使ってばっかりで自分の空間がないことに限界を感じてたんだと思います)でまた嘔吐するようになりました。

全て吐きました。
現在通っている大学に精神科医をされている方がいて、その方の紹介で
高校のときとは違う総合病院の精神科を受診しました。
ですがそこは電話だけの対応で紹介状も受け取らずに「50㎏以上あって、痩せるために吐いているのでなければ問題ない」と言われました。(1ヵ月で15㎏近く体重が落ちていましたが、BMI21でした)
なので通うことができませんでした。

このことはさらに親の精神科への不信感を煽りました。
これは、宿泊実習があり食べないわけに行かないし吐くわけにもいかない状況にいたことでおさまりました。

今回、1ヵ月で7㎏体重が減少しています。
就活中だし、3年間がんばって大学に通ってきたのだから今年度で卒業したいし
根本を直したいと思っています。

病院は頼れないし、どのように対処したら良いのでしょうか。何かヒントを下さい。
嘔吐をするタイミングは、回数の違いはあれど初めてのときから変わらず、食後と入浴中です。

ふらふらするけど、義務感で大学には通い続けます。いつか倒れるんじゃないかって怖さとこのまま食べないと痩せていけるんじゃないかって気持ちと、ああ死に近づいてるなって気持ちと、体調悪くなることで他人にかまってもらえる嬉しさと罪悪感と、心配や迷惑をかけることが怖くて辛くて消えたくなる感じといろいろごっちゃごちゃです。

いっそ、過食症や拒食症だったら
世間の認知があったのに。
そっちの方が周りの人も困惑しないで
すんだよねと思います。
(認知と理解が違うことはわかってます)

現在、大学の養護教諭さんと大学勤務のカウンセラーさんだけ
今の吐いてる状態を知ってます。
カウンセラーさんには自力で治す方向でがんばりたいと伝えてありますが
体重的に命にかかわることは無くても吐き続けていることが問題だから
自力でがんばるのもいいけど期限は決めて、それまでに治せなかったら
病院に通おう。一緒に親を説得する方法を考えようって言われています。
その期限が今月末とされています。

親は横で吐いたことあるので気付いてるとは思いますが何も言ってきません。

長文失礼しました。
ここまで支離滅裂な文章をお読みいただきありがとうございました。