初めて相談させていただきます。

私は過度に心配症なんじゃないか?と悩む時が多いです。
実は今、母が乳がんステージ4で治療をしており、私は母と離れて一人暮らしをしています。
また、父と母は別居しており、母は現在一人で生活しています。
父と母が別居していることに関しては、以前相当悩みましたが、今は父と母お互いのためにも良かったんじゃないかと思ってます。

ただ、母の病気のことを考えると、1週間〜10日に一度電話で状況を聞いているにも関わらず、毎晩不安で仕方がなくなって、何も手につかなくなってしまう時もあります。
母のことに限らず、他のことでも一度気になり出すと根拠もなくどんどん悪い方向に考え、後で結果が分かって、あんなに心配しなくても良かったのに、時間の無駄だったと後悔することが多いです。

私が母と一緒に暮らせば良いのではないか?と思われるかもしれません。
私は母の病気のことは心配ですが、こちらで仕事があるため辞めなければ戻れないことと、私の母に対する確執があり、なかなか一緒に暮らそうと思えません。

母の体調が悪い時もそうでない時も、常に頭の中が心配なことでいっぱいになり、自分で疲れてしまいます。
もう少し、割り切って考えられるようになりたいです。