・1型糖尿病で、c-ペプチド検査によるとインスリンの分泌がほとんどなく、完全なインスリン依存状態です。

Hba1cは、ここ2年10ヶ月程9.5前後で推移しています。

現在、インスリン注射で対応が出来ないためインスリンポンプを装着しての生活です。

外見は、普通なのですが、少しの運動や食事で過度の血糖変動(低血糖と高血糖)を繰り返す為、社会生活は、かなり制限されます。

・以前から多動性よりのADHDとアスペルガー症候群が気になっており、ネット上でのセルフチェックをしたところいずれも可能性が高いと出ました。アスペルガーについては、93点でした。

子供の頃からの疑問が晴れた思いでした。ネットで調べて発達障害支援センター(神奈川県中井やまゆり園)に相談しましたが、取り合ってもらえず、診断してもらえる医療機関も教えてもらえませんでした。

やっと教えてもらったのが神奈川医療検索サービスというサイトでした。

「そこで探して見てください」と言うことだったので数件電話しましたが、どこからも「アスペルガーの診断はしていない」と断られました。

1型糖尿病を発症した時は、救急の医師が思わず「この人ダメかもしれない」と言ってしまうほどの症状でした。

糖尿病性ケトアシドーシスで7時間インスリン点滴を6本打たれ翌朝、集中治療室に転送されました。

救ってもらった命だからと苦しくても懸命に生きてきました。

そして、子供のころからの、生きづらさの原因が「発達障害」かもしれないとやっと解りかけました。

ですが、診療さえもしてもらえない。

どうしたらいいのか解らない。私はただ、自分の状態を知りたいだけなのに!