こんにちは。
初めて相談させていただきます。

今、アスペルガーだと思われる彼氏と1年半付き合っています。

付き合いだしてから何か変だなと違和感があり、こんな人いるのかなといっぱい傷つき、いっぱい泣いてきました。
でも、楽しい事や幸せな事もあり、結局大好きで今まで必死で付き合ってきました。

最近になって、アスペルガー症候群って先天的な病気があり、これは治らないということも分かりました。
彼氏は間違いなくアスペルガーだと思います。
今までの違和感の理由が分かり納得したのと、病気で治らないという現実で複雑な心境です。

彼氏は自分がアスペルガーなんてみじんも思ってないと思います。
そんな彼氏に、あなたはアスペルガーなんだと伝えた方がいいのか悩んでいます。

ちゃんと向き合えばこそ伝えた方がいいと思うのですが、言ったらどんな反応がくるのか怖いのも事実です。
もういい大人なので、今更あなたは病気だと言われればきっとショックは大きいし、なかなか受け入れられないと思います。

今までも急に人が変わったように暴言をはかれたり、理不尽な理由でキレられたりという事がありました。

別れた方が正解なんだとは思います。
でも困った事に好きなんですよね。

せめて彼氏の今後の為にも病気の事伝えた方がいいのでしょうか?
それが原因で別れる事になってもしょうがないとも思います。
だったらどんな風に伝えたらいいのか…
難しいです。
どなたかいいアドバイスがあれば教えて欲しいです。