初めて投稿します。
文章を書くことが苦手なので、ぐちゃぐちゃかもしれません。思ったことをつらつら書いてるのでほんとにまとまり無いですが(><)
私は、物覚えが凄く悪く臨機応変に動くことが苦手です。なので、仕事もなかなか上手くいかず、怒られてばかりで次第に自分に自信が全くなくなりました。メモを取ったり、忘れないように努力はしてますが、いくつも言われると何かしら忘れてしまいます。正直また失敗するんだろうなって思ったり、まだ起こってないことまで心配になってしまったりします。なので、失敗が怖いこともあり、ちょっとした事でも凄く緊張してしまいます。
コミュニケーションを取ることもあまり得意ではありません。もう生きているのが向いてないんじゃないかと思います。疲れました。自分の中では努力してるけど、努力が足りないとか頑張りが足りないとかよく周りに言われてしまいます。
もう、毎日消えたいと思ってます。朝なんか来なければいいのにって思います。
好きなことだってしていても心のどこかで、消えたいとか思う時もあり、心から楽しめません。生きた心地がしません。呼吸もよく浅くなりますし。
人一倍不安になりやすいし、マイナス思考だしかなり生きにくいです。特に朝はおえってなるし、首が締め付けられる感じがして苦しいです。だから、朝はとても辛いです。このまま朝なんて来なければいいのにって思います。そういう気持ちがあるからなのか、次の日休みだと、寝るのが特に遅いです。
好きなことをしたり、友達と遊んでいても、楽しいとは思うけど、なんか心がポッカリ空いてる時が多いです。
凄くマイナス思考過ぎて、友達が離れていってしまうんじゃないかと思いますし、親にも煙たがられてます。なので、あまり悩みとか言えないです。
でも、過去に鬱で病院通ってましたが、薬飲んでる時は確かになんとかなってましたけど、飲み忘れるとどうしようもなくなったらので、結局薬に頼らないとどうにもならないんじゃないかと思うと、あまり行きたくないし、そもそも薬にはあまり頼りたくはないなって思ってます。そもそも、心療内科に通うこと自体が、親は快く思ってなくて、隠していたので…。
カウンセリングも、なかなか予定が合わなくて受けられず、それだけで凄く疲れてしまったのもありますが…。
あと、あまり自分に対しても他人にしたいしても興味がないなと思います。なので、会話が続かなかったり、少し距離を取ってしまうこともあります。
それでも、全く友達がいない訳では無いですが…。でも、なぜか、自分のことを色々知られるのが嫌だなと思うと、色々聞かれると引いてしまうこともあります。
それもあるのか、恋愛に対してもそんな感じで、好きな人が出来たことが無いです。