私は入社4ヶ月を迎えた新卒です。
接客業で働いています。
仕事に行くのが苦痛で困っています。
行きたくないと思うのは初めてではありません。
働き始めた四月から度々出勤するのが苦痛でした。
私自身ミスが多く、行きたくないと思う時は自覚的にも、無自覚的にもミスをした後です。
しかし、六月以降変化していきました。
今までは行きたくないな、と気分が憂鬱になるだけだったのですが、通勤途中で涙が出たり、悲しいことがないのに涙が出るようになりました。
私自身、今の仕事がとてもやりたくて入ったわけではないのですが、就活に成功したかったため今の会社が好きだと面接で何回も伝えていました。(アパレルなのですが実際に自分のブランドは好きです)
それが社員さん全員に伝わっていて、入社前からとても期待されていたという話を聞きました。
それ自体私にとってはとてもストレスです。
自分はこんなに仕事ができず、ミスばかりで迷惑しかかけていない、と自分を攻めることしかできません。
そんなときはつい、自殺方法を調べてしまいます。
でもそんな勇気はないので死ぬこともできず、仕事もできないし死ぬ勇気もないなんて、ダメな人間だなと思って、また辛い仕事にいく日々です。
休みの日はご飯を作ろう、洗濯をしようと考えても結局何もせず1日が終わるだけです。
正直毎日家に帰ってご飯を食べてシャワーをすることも億劫です。
入社直後には休みの日に休んでいれば体力も回復していたのですが、今は1日休んでいても疲れがとれません。
もう働くことも、叱られることも疲れました。
上司は仲良くしたい、と口では言ってくれているのですが、そうなれているようには一切思えません。
なんだか私だけ疎外感を感じるようにもなってしまいました。
本当に辛く、精神科の受診も考えたのですが、正直甘えでしかないのかもしれないとも思います。
もうどうすればいいのかわかりません。
助けてください。