自分には、イラストサイトで知り合った仲間が沢山いました。その方々は自分のイラストや動画配信などによく来てくれた方々なんですが、最近他所が面白いのか知らないけど、そっちに入り浸ったりして嫉妬してしまい、1度怒ってしまいました。そしたら「時間が合わなかった」と謝罪と、「あまり縛るのはよくない」と注意されたものですから、考え方を変えて待ってみました。ほんまに仕事だった場合もありましたが、そっちより同じ時間にやってた人の動画配信に入り浸ってる様子をほぼ毎日見てしまい、まるで裏切られた気分でした。それにより、また爆発してしまい、その1部の方々は離れていきました。
そのうちの一人はTwitterで「監視されてる気がする」とか、他の動画配信で自分が書いた挨拶やツッコミに対してなにやらボロクソに書かれてるのをサブ垢で見ました。
…確かに自分が暴れたのは悪い。ですが、暴れるようなきっかけ作ったのは誰だ?自分だって辛かった、なのになんであっちの味方が多いんだ?納得いきません。イライラして事に集中しにくいです。そのせいで寝起きで思い出しては息苦しくもなります
自分はすぐにでも和解したい、けど相手にブロられて伝わらない。残った仲間と相談しあって和解に繋げたいです。
みんなに爆発した自分、そしてそのきっかけを作った相手、これで両成敗しないと気が済みません、ネットだから上手くいかないなんて無いと思います。一度切れた人間関係は戻せない事なんてないと思います。中学でそれをなんども実現できたのだから…
なので、どうか相手と和解する為のアドバイスをください。仲直りしてあの時みたいにワイワイしてた頃に戻りたいです。