小さい頃から母親に対してきつい関係になっています。「人は人、うちはうち」だったりしてみんなと同じことが出来なかったり、馬鹿だのなんだのと罵倒されたりもしています。私の家族は私と母親と父親の3人家族なのですが、父親は私が高校一年の時に亡くなりました。しかし今考えてみると、父親に対しても母親は罵倒をし続けていました。父親の次は自分に来たんだなと大人になった頃分かりました。
親のいうことが絶対的だと思っていたのですが、周りに話す度「おかしい」と言われ、徐々に自分自身もそのおかしさに気づきました。

現在就職活動中なのですが、親は実家から通える会社にしなさいと言います。しかし周りや自分はきっとそうなっても今と何も変わらない上に将来結婚なども、難しくなる可能性があると感じ、県外の会社を受けています。なかなか結果が出ないこともあり、「無能だから」「理想を追い求めすぎている」などと言われ、自分のやっている全てのことが「悪い」と判断されてしまいます。更に悪いことに母親の妹にあたる叔母からも母親の言う通りにしないと苦労するなどと言われ、同調圧力をかけられ続けています。この生活から打破するにはどうしたら1番良いのでしょうか。